1年生 学校探検 投稿: ホームページ編集者 (05/22) 生活科で学校探検をしました。はじめて見る部屋に恐る恐る入ってみたり、はじめて話す先生にドキドキしながら話しかけてみたり・・だんだん学校のことが分かってきたようです。